SSブログ

梅雨におすすめ!大阪の「ホテル・ロッジ舞洲」で、紫陽花展が開催中!夜はライトアップもキレイ♪ [レジャー]


全国的に梅雨入りして、本格的な梅雨のお天気になってきましたね!

雨が降るとお出かけする場所も減ってしまう・・・と思いがちですが、

この時期に綺麗に咲く、「紫陽花」を見に行きませんか?


スポンサーリンク



昼間の紫陽花ももちろん綺麗なんですが、ライトアップをして、

夜も違った幻想的な紫陽花を見せてくれるところがあるんです!

大阪の舞洲にあるリゾート施設「ホテル・ロッジ舞洲」では、

紫陽花展が開催されており、1万1000坪の広さに、

約65種類1500株紫陽花が咲き誇っているんです☆

華やかなものへと品種改良された、

舞洲の「青い空」「青い海」をイメージした、

ブルーの紫陽花がたくさん咲いています。


普段よく見る、青や白、ピンク色の紫陽花とは違った、

繊細で淡い色、珍しいものがたくさんあるようです。

また、花の形も八重咲やガク咲きの八重など、様々とのこと。

新品種のあじさいばかりで、その名前を一風変わっているようです。

「おはよう」「ごきげんよう」

なんて名前の紫陽花があるんです!

いったい、どんな紫陽花か見てみたいですね☆


スポンサーリンク



「紫陽花展」入場無料となっています。

開催期間 → 5月27日(土)~7月5日(水)

開園時間 → 平日/9:00~17:00
       土日/9:00~19:00

また、夜は紫陽花のライトアップが見られます!

あじさいNight Walk」と題されたライトアップは、

音に合わせて、樹木の照明が変化するんです☆

自然の中を感じさせる環境音を流し、その音に合わせて

青色に光る照明が配置されています。

音と光で照らされた紫陽花なんて、とっても幻想的ですね!

開催期間 → 6月5日(木)~7月5日(水)

開催時間 → 18:30~24:00

レストランでは、あじさいNight Walk期間限定メニューも販売されています♪

自家製ローストビーフサンドウィッチや、ガーデンクレープ、

ブルーベリージュースと、オリジナルカクテルです☆

他にも、紫陽花フォトコンテストなど、いろいろなイベントが

催されていて、楽しそうですよ♪

紫陽花は今が見頃なので、お昼の紫陽花と、夜の紫陽花、

気になった方は両方見に行ってみてください☆


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。