SSブログ

大阪梅田の「チーズタッカルビ×個室バル グレイビーバード」は忘年会・新年会にも人気でオススメ☆ [グルメ]

この前テレビで見た、大阪梅田にあるチーズタッカルビのお店

グレイビーバードがどんなお店が気になって調べてみました!


スポンサーリンク



今年はチーズタッカルビにはまって、何度か食べに行ったんですが、

この寒~い季節にピッタリで、また食べたくなってきました(^O^)

忘年会や新年会にもピッタリですね♪


「チーズタッカルビ」は、クックパッドが発表した、

2017年の「食のトレンド大賞」にも選ばれました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

タッカルビとは、朝鮮料理の一つで

ぶつ切りにした鶏のもも肉とニンジン・タマネギなどの野菜を

甘辛いコチュジャンをベースにしたタレと鉄板の上で

炒めて食べる料理なんですが、


この甘辛いタッカルビをチーズフォンデュのように、

とろ~りとろけたチーズにつけて食べるのが、

チーズタッカルビなんです(((o(*゚▽゚*)o)))


これ、私は韓国好きの友達に連れられて、今年の3月に初めて食べたんですが、

と~~っても美味しいですよ[exclamation×2]

韓国料理好きにも、チーズ好きにも、絶対オススメの一品です☆

インスタ映えもしますよ~[るんるん]



今回行ってみたいのは、テレビで紹介されていた、

大阪梅田「グレイビーバード」というお店。

ここのお店は、最大3時間飲み放題付のチーズタッカルビを含む料理7品のコースが、

2,688円(税抜き)なんです[exclamation×2]


コースの内容はこのようになってます(^O^)


☆ミシガンコース☆

*:`お通し`:*
とり皮ポン酢

*:`前菜`:*
鶏ささみの雲丹ソース添え

*:`冷菜`:*
冷菜スモーク鴨パストラミ

*:`サラダ`:*
新鮮野菜の和風サラダ

*:`鍋`:*
チーズタッカルビ

*:`揚げ物`:*
フレンチフライ&チキン

*:`食事`:*
とろ~りチーズのリゾット


ドリンクも、日本酒・焼酎・梅酒・ウィスキー・サワー・カクテル・ソフトドリンクと、たくさん☆☆


スポンサーリンク



チーズタッカルビを食べて、さらにチーズリゾットを食べるなんて、

贅沢じゃないですか~[わーい(嬉しい顔)]

さらに、これに鶏料理が1品プラスされた、

料理8品の濃厚チーズタッカルビ「ヴェネチアコース」3,188円(税抜き)です!!

他にも、クリスマス限定コース(クリスマスケーキ付き)や、

忘年会・新年会限定のコースなど、いろいろありますよ~(^▽^)/


「濃厚」チーズタッカルビって気になる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今年の9月にオープンしたようで、新しくてキレイな店内でしたよ♪(テレビで見た感じ)

この寒さの中、食べると体があったまること間違いなしです!!

料理もたくさんついて、めっちゃお得ですね(^O^)

気になる方は、ぜひ行ってみてください☆

私も行こう~~[揺れるハート][揺れるハート]



[レストラン]ただ、お得度で言ったら、

以前食べた、シジャンのステーションシティ店の、

タッカルビ チーズフォンデュコース」が、

1565円(税抜き)で、ビックリするくらいお得ですよ(^▽^)/

そのときの記事は、コチラに詳しく書いてます。↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-06-19


[レストラン]そして、私が初めて食べた天王寺「韓国ダイニング 李」もとっても美味しくてオススメです!!

個人的には、李のチーズタッカルビが好きです♪

あくまで、私の好みですよ。

そのときの記事は、コチラに書いてます。↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-03-20


[レストラン]もう1つ、気になってるのになかなか行けていないお店が、

チーズフォンデュタッカルビ専門店「トライジン」です。

気になるのは、やっぱり、「専門店」って看板をあげてるとこです!

天王寺になかなか行かないので、まだ行けてないんですが、

お店のことを調べて、記事をコチラに書いてます。↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-05-29


[喫茶店]それから、2017年7月3日に、梅田で、平日のみ限定10食の、

「チーズタッカルビセット」を食べてきてコチラに記事を書いたんですが↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-07-03

コチラのお店「danmi」は閉店してしまったんですよ~[たらーっ(汗)]

残念です(>_<)


でも、梅田には気が付くと新しいお店がオープンしているので(笑)

また美味しいチーズタッカルビのお店を探したいと思います(o^―^o)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。