SSブログ
つぶやき 日記 好きな言葉ETC ブログトップ

日常五心☆ [つぶやき 日記 好きな言葉ETC]

「日常五心」っていう言葉、知ってます?


私は、これまで知りませんでした。


この「日常五心」という言葉に出会ったのは、なんと焼肉屋(^^)

その焼肉屋さんの焼肉の美味しいこと美味しいこと・・・・

と話がそれてしまいました(笑)


焼肉屋さんについての詳しいことはまた別の記事にまとめることとして・・・

その焼肉屋さんの湯呑みに「日常五心」と印字されていて、思わず湯呑みをグルグル回して、一読しました。

IMG_3999.JPG


ステキな言葉だなぁと思ったので、ここにご紹介しておきます。


<日常五心>
・「有難う」と言う感謝の心
・「すみません」と言う反省の心
・「おかげ様」と言う謙虚な心
・「私がします」と言う奉仕の心
・「はい」と言う素直な心

ステキな言葉だと思いませんか。


他者と関わりながら生きていく人生を、心地よく過ごしていくために、忘れてはならない心だと思います。


なんだか分かりませんが、美味しい焼肉がさらに美味しく感じる今日この頃でした。


ちなみに、この「日常五心」というステキな言葉が刻まれた湯呑み、買えるので、一応、ご紹介しておきますね(笑)


焼肉食べて、元気になって、明日からも心清らかに生きていくぞ〜!


美味しい焼肉と、ステキな言葉が刻まれた湯呑みに、感謝感謝な気持ちになったひと時でした♪





スポンサーリンク








タグ:日常五心
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
つぶやき 日記 好きな言葉ETC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。