SSブログ

博多ラーメンの「一風堂」が、2017衆議院選挙に伴う”選挙割”を行う!投票すれば、替え玉が無料に☆ [ニュース]

明日、2017年10月22日(日)は、衆議院議員総選挙なんですが、

博多ラーメンの「一風堂」が、選挙割を行うんです!!


スポンサーリンク



「一風堂」の選挙割は、2016年7月に行われた参議院議員通常選挙の際に、初めて行われました。

ところで、選挙割とは、いったいなんでしょうか?

それは、「投票済証明書」を提示することで、割引や特典などのサービスを受けられることです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


一風堂では、投票済証明書を提示すると、替玉一玉、もしくは半熟塩卵一個のどちらかを、無料でサービスしてくれるのです[るんるん]

「投票済証明書」は、選挙の際に希望すれば、投票所で受け取れます。

※ただし、「投票済証明書」の発行は各選挙管理委員会の任意のため、一部の自治体や投票会場では受け取れない場合があり、その場合は、今回の衆院選と分かる投票所の画像を提示すればOKとのこと。


有効期間は、2017年10月22日(日)~31日(火)です。

対象店舗は、日本国内の「一風堂」、「SHIROMARU BASE」、「IPPUDO RAMEN EXPRESS」系列店舗の全店となっています。
※「TOKYO豚骨BASE」は対象外となるので、ご注意ください。


1回の来店につき、1品の利用となるんですが、なんと、期間中は何度でも使えるとのこと[ひらめき]

選挙割は、投票率の向上や若者の積極的な社会参加を目指した取り組みとして、飲食店を中心に広がっていて、一風堂の他にも、各地域でいろいろあるみたいですよ(^O^)


選挙に行かなければとは思っているけど、重い腰が上がらない、考えてもよく分からなくて、まぁいいやーと思ってしまう、などなど、あと一歩で投票に行かない人の背中を押してくれる取り組みではないでしょうか!

私は明日の朝から選挙に行く予定なので、投票済証明書をもらって、一風堂に行こうと思います(^▽^)/

一風堂のラーメン、大好きなんです♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。