SSブログ

第4回カレーEXPOが大阪の万博記念公園で開催! [グルメ]

カレーEXPOが大阪の万博記念公園で開催されますよ~!!

ん?

私は確か、GW辺りにもこんなことを紹介したような気がしますが(笑)。

今回は、「第4回カレーEXPO」です!


スポンサーリンク



気になる日程は、こちらです☆


[るんるん]1st → 2017年9月23日(土祝)~24日(日)

[るんるん]2nd → 2017年9月30日(土)~10月1日(日)

9:30~17:00(L.O.16:30)

※万博公園の入場が16:30なので、それまでにお入りください。

※雨天決行(荒天中止)

売り切れ次第終了となります!



カレーEXPOは、全店共通のチケット制なので、当日に会場でお買い求めください。


☆カレーセット券 カレールー・ハーフサイズ2杯+ライス約300g → 1200円

カレールー・ハーフサイズ単品 → 500円

ライス単品 → 300円


セット券を買うと、2店舗の違ったカレーを食べられますよ♪



カレーEXPOは、西日本最大の、カレーの祭典です☆☆

話題のカレー店、人気のカレー店が合わせて30店舗集まるんですよ~~!!

最近のカレーブームに火をつけた、大阪のスパイシーカレー店もたくさん出ます(^O^)


スポンサーリンク





出店するお店は、HPで紹介されているので、気になる方はチェックしてから行くといいですよ。

私が気になるのは、「teja cucina」さんの「和牛すじトマトカレー」です!


2日間煮込んだとろとろの牛すじの旨みがたっぷりの、トマト風味カレー。

数種類の野菜を使用していて、野菜の甘み・牛の旨味・トマトの酸味が調和しマイルドな中にも、スパイス感のある絶品カレーだそうです☆

甘口カレーということで、カレーは好きだけど、激辛が苦手な私にはピッタリです♪♪

大きいエビフライがのっていて、夏野菜に彩られて、見た目にもとっても綺麗で美味しそうですよ~!!


あ~、カレー食べたくなってきました(;^ω^)

お子様用に、キッズカレーもあるので、ご家族で楽しめますよ☆



それから、同時開催されているのが、

「スイーツEXPO」「パン博」です!!


スイーツは、たい焼き、ジェラート、フルーツ大福、ソフトクリーム、ケーキ、かき氷、ドーナツ、アイス、マカロンなどなど、盛りだくさん☆

辛~いカレーを食べた後に、甘~いスイーツが欲しくなりますよね♪


パン屋さんは14店舗出店していて、

相性バッチリのカレーと一緒に食べるのもよし!

テイクアウトして、お家でゆっくり食べるのもよし!です(^▽^)/


食べることが大好きな私にとって、これはと~っても魅力的なイベントですね☆☆

気になる方は、ぜひお出かけしてみてくださいね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。