SSブログ
名古屋 お土産 ブログトップ

名古屋のお土産に青柳ういろう、おすすめです♪桜ういろう&若桃ういろう [名古屋 お土産]

名古屋のお土産といえば、ういろうが美味しいですよ!

名古屋のういろうは有名なので、たくさーんあるのですが

この前、名古屋に行ったときに老舗青柳総本家の

青柳ういろうを買いました。

IMG_4598.jpg

買ったのは、春限定の 季節の味くらべ「春」

“桜ういろう 若桃ういろう”です。

ピンクの花柄の可愛らしい箱を開けると、

明るいピンク色と黄緑色の2色の包みが現れます☆

IMG_4603.jpg

ピンク色が桜ういろうで、桜のいい香りの中に

大納言小豆のサックリ感が美味しいです。桜餅のような味わいです。

IMG_4604.jpg

淡い黄緑色のほうは、若桃ういろうです。

若桃の果肉が入っていて、とっても爽やかです。

どちらもつるんとしていて、甘ったるくなく、

とても上品なお味なので、たくさん食べられます!

4つ入りを購入したので、あっという間に食べてしまいました。

もっと食べたい!

こちらのういろうは季節限定で、2月初旬~4月下旬までの

販売になっているようですので、買うなら今ですよ~。



食べやすいひと口タイプのういろうもありますね☆

こちらは、さくら・抹茶・しろ・あがり の4種類の味が入ってます。

「しろ」とは、米粉と砂糖の素朴な味で、

「あがり」とは、なめらかなこしあんの味です。

他にも、おいものういろうにさつま芋の角切りが入ったものや

栗が入ったもの、生ういろうなど

たくさん種類があるので、また今度は違うものを食べてみたいです!




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
名古屋 お土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。