SSブログ

梅田でチーズタッカルビを食べてきた!韓国カフェダイニング「ダンミ」梅田阪急三番街店で、平日限定、1日10食チーズタッカルビセット☆ [チーズタッカルビ]

今、話題で人気のチーズタッカルビを、また食べてきましたよ~!

韓国カフェダイニング「ダンミ」梅田阪急三番街店で、

平日のみ、1日10食限定!チーズダッカルビセットが食べられるんです♪


スポンサーリンク



「ダンミ」は、梅田阪急三番街の北館、地下2階にあります。

お店の前には、お得なランチセットの看板がたくさん並んでます!

IMG_5492.jpg

IMG_5493.jpg

チーズタッカルビセットの看板はなかったですね。

10食限定で、すぐなくなってしまうのかな?

私はネットで紹介されているのを見て、知ったんですけどね!

お店に着いたのが、お昼12時頃だったので、店員さんに、

「限定ランチのチーズタッカルビセットってまだありますか?」と確認。

ありますよ~!と言われ、喜んで入店しました☆

お目当ての「チーズタッカルビセット」は、

チーズタッカルビ+韓国総菜パンチャン5種類食べ放題+白ご飯+スープ

となっていて、1580円(税込)です。

席について、早速、食べ放題のパンチャンをいただきました☆

IMG_5487.jpg

IMG_5488.jpg

キムチ、ナムル、韓国のりなどです。


スポンサーリンク



パンチャンを食べながら待って、チーズタッカルビの登場です!

店員さんが、「熱いのでヤケドしないように注意してください。」

って言いながら運んできたけど・・・

IMG_5489.jpg

めーっちゃめちゃグツグツしまくってるんですけど!!

すぐ食べたら、絶対ヤケドしますよー。

しばらくしたら落ち着いてきたので(笑)

少しグツグツが残っているこの状態でいただきました!

IMG_5491.jpg

チーズがいい感じに溶けてますね♪

お店の中にはコンロが置いてありましたが、タッカルビの鍋を使うのは、

2名以上ですかね~。

私が以前食べたときは、2人で食べたのと、4人で食べたので、

どちらも、タッカルビの鍋を使っていました。

今回のダンミは1人だからか、石鍋みたいなものでした。

でも、かなりグツグツは続いてましたけど!


鶏とじゃがいも、タマネギ、キャベツ、もやし、トッポギ・・・

などが入って煮込まれた鍋に、チーズを上からどーん!と

のせた感じでしょうか。

甘辛くて、味は、以前シジャンで食べたものと同じ感じでした。

結構、お腹いっぱいになりました!

パンチャンが食べ放題なので、ランチには十分ですね☆


ただ、お得度で言ったら、

前回食べた、シジャンのステーションシティ店の、

タッカルビ チーズフォンデュコース」が、

1565円(税抜き)で、ビックリするくらいお得でした。

食べ過ぎましたけどね(笑)。

でも、ほんとに、めちゃめちゃお得です!

そのときの記事は、コチラに詳しく書いてます。↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-06-19


私はもともと韓国料理に詳しくないんですが、

タッカルビって、鍋で煮込んだ感じになるのと、炒めてる!って感じになるのと、

あるんですかね??

私が初めて食べた「チーズタッカルビ」は、

鶏や野菜を炒めて、そこにチーズをからめて食べるタイプでしたね☆

それは、天王寺「韓国ダイニング 李」で食べました!

個人的には、李のチーズタッカルビが好きです♪

あくまで、私の好みですよ。

そのときの記事は、コチラに書いてます。↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-03-20


もう1つ、まだ行けてないんですけど、

気になり続けているのが、

チーズフォンデュタッカルビ専門店「トライジン」です。

気になるのは、やっぱり、「専門店」って看板をあげてるとこです!

天王寺になかなか行かないので、まだ行けてないんですが、

お店のことを調べて、記事をコチラに書いてます。↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-05-29


今回、食べてきたダンミのチーズタッカルビセットは、

お腹もほどよくふくれたし、ランチに食べるにはちょうどいいですね♪

あと、だいたい2人分から注文、となっているお店が多いと思いますが、

1人で注文できます☆


梅田阪急三番街は、南館にたくさんレストランが固まっていて賑わっているので、

北館はまだ人がそこまで多すぎず、穴場だと思いますよ~!

結構ゆっくりできると思います♪

ちなみに、「ダンミ」の他のメニューも美味しそうでしたよ~。

ランチはいろいろなセットがありました。

あと、お店の外にどーん!と、サムギョプサル食べ放題のポスターが貼ってあったので、

これが売りなのでしょうか☆

IMG_5494.jpg

気になる方は、行ってみてはいかがでしょうか?

[るんるん]*********************************[るんるん]

[レストラン]2017年9月に梅田にオープンした「グレイビーバード」について記事を書きました☆↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-12-18



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。