SSブログ

カルビーがポテトチップス「鮒ずし」味を近畿限定で発売!本物の酸味と旨みを再現!? [グルメ]

カルビーポテトチップスは、今までにたくさんのいろいろな味を販売していますが、

なんと、今回発売されるのは・・・

鮒ずし味なんです!!


スポンサーリンク



「鮒ずし」って知ってますか?

滋賀県の郷土料理なんですが、かなりニオイが強烈で、有名なんですよ(笑)。

私は食べたことがないんですが、独特の風味で、好き嫌いがハッキリ別れる料理なんだそうです。


今回発売される「鮒ずし味」のポテトチップスは、「苦手な人もおいしく食べられるよう仕上げた。衝撃的な挑戦でした。」と担当者が言われています!

スナック菓子って、いろいろな味が発売されますけど、どこか似たりよったりな味になりがちだなと思うところもあったんです。

でも、この「鮒ずし味」は、いったいどういう味なんだろう??と気になりますね~!!

なんでも、乾燥させたフナを砕くなどして、「本物」の酸味とうまみを再現したとのこと。パウダー状にしてチップスにふりかけてあるそうなんです。


こちらの「鮒ずし味」は、近畿6府県内で限定で、11月13日から発売されます☆


ポテトチップスは、地域限定でもたくさんの種類が販売されてますよね~♪

[るんるん]北海道限定、バターしょうゆ味☆


[るんるん]堅あげポテト、九州しょうゆ味☆


[るんるん]関西限定、堅あげポテト、串カツソース味☆


いろいろな味を食べてみたいですね~(^▽^)/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。