SSブログ

「#TOKYOおやつショー」と「カレーとカレーのためのうつわ店」が阪急うめだ本店で開催中!今日まで! [グルメ]

阪急うめだ本店で、すご~く可愛くて美味しそうなイベントが開催中なんですよ!

「#TOKYOおやつショー」と、

「カレーとカレーのためのうつわ店」です☆☆


この前の土曜日に見に行ったんですが、ものすごーい人、人、人!!でした(;^ω^)


スポンサーリンク



「#TOKYOおやつショー」は、東京で人気の、おしゃれな行列スイーツ大集合で、

とってもカラフルなかき氷や、パフェ、クレープ、ケーキなどのお店がたくさんありました。

クレープの行列が、ものすごかったですね・・・。


私が気になったのは、”メルティング イン ザ マウス ”という、

漫画みたいなソフトクリームと、

”エニウェアドア”という、チョコレートやクランチで、

サクサクコーンを飾り付けした、カップごと食べられるスイーツです♪


でも、行列に負けて、あとその前にお昼ご飯を食べたかったので、

並ばなかったんですけどね(笑)。


みんな、買って、写真をとってましたね~!

インスタ映えするスイーツばっかりでしたからね(^▽^)/


私が気になっていたのは、もうひとつ、同じ会場で開催されていた、

「カレーとカレーのためのうつわ店」のほうです。

会場中、カレーの美味しそうな香りが充満していて、お腹ペコペコになりました(笑)。


イートインが2店と、スタンドで食べるのが6店ありました。

大阪、京都、香川、東京、北海道のお店です。

北海道のスープカレーも、東京の薬膳カレーも、香川の海老カレーも・・・

全部美味しそうでした(笑)。


スポンサーリンク



あと、カレーパンと、カレーロール巻も販売されていて、

とっても美味しそうでした!!


結局、どこもものすごい行列で並んでません。

あ、でも試食でもらった、レトルトのレモンクリームチキンカレーが美味しかったです♪




↑↑これなんですが、レモンの爽やかさと、生クリームのまろやかさが絶妙でした!!

買えばよかったな・・・


この、2つのイベントは、阪急うめだ本店9階で開催されているんですが、

なんと、開催が今日までなんです~!! もっと早くお知らせすればよかった(;´▽`A``

今日の午後6時で終了になるので、気になった方はぜひ、行ってみてください(^O^)


阪急うめだ本店は、いろいろ美味しそうなイベントを開催してくれるので、楽しいです☆



ちなみに、この日は、阪急梅田駅構内で、「小樽 洋菓子舗ルタオ」が期間限定オープンしてました!

すみません、どうやら、こちらは昨日までで終わったようです・・・。

IMG_5976.JPG

ソフトクリームが美味しかった☆☆☆

この、阪急梅田駅の2階中央改札口内にも、期間限定でいろいろお店がオープンするので、

次は何のお店がくるか楽しみです!


ルタオ、フロマージュとか買えばよかったかなぁ~。




北海道に行きたい!!

北海道物産展でもいい!!

春・秋は北海道物産展がよく開催されているので、早くまた開催してほしいです~(^O^)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。