SSブログ

梅田タワレコの「スピッツコラボカフェ」に行ってきた!ディアモールのリプトン「フルーツインティー」期間限定カフェは大人気でした☆ [グルメリポート]

全国のタワーレコード4箇所で、スピッツコラボカフェが期間限定オープンしているのですが、

梅田のスピッツコラボカフェに昨日行ってきました!


スポンサーリンク



実は、梅田は昨日が最終日だったんですよね(;^ω^)

札幌と福岡も同じく昨日まででした。

でも、東京渋谷のタワーレコードで7月23日(日)まで開催中ですよ!


カフェの詳細は、以前コチラの記事に書いてますので、よかったらどうぞ。↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-07-02


カフェのメニューは、第1弾と第2弾で変わっていたんですが、

第2弾のメニューはこんな感じでした。

IMG_5665.jpg

IMG_5666.jpg

スピッツの曲名にちなんで、メニューの名前がつけられています☆


スポンサーリンク



梅田のカフェは、週末や、ライブのあった日は整理券をもらわないと入れない状態だったんですが、

平日は混んでいても、少し待つくらいで入れたようです。

この前の3連休は、ずーっと整理券を配っていたようですが、

昨日の最終日は整理券なしで入れましたよ♪


私は12時前に着いたんですが、すぐに入れました。

でも、店内は結構人がいっぱいで、私が入ってすぐに満員になって、

その後は、しばらく入店待ちの列が少しできていました。


お昼ごはんを食べようと思ったので、カレーにするか、パスタにするか迷って、

両方食べたかったけど(笑)

パスタにしました!

[レストラン]「二人で食べたい“ロビンソン”パスタ」です☆

IMG_5655.jpg

夏野菜がいっぱいのってて、美味しかったです!

ちなみに、入店すると、このコースターがもらえます。

IMG_5653.jpg

店内は写真パネルがいっぱい飾ってあって(パネルの写真撮影は禁止です)、

そして、PVがずっと流れてるんです。

これが心地よい~♪

スピッツの曲をずっと聴きながら、美味しいものを食べる幸せ☆


そして、デザートもいただきました。

[レストラン]「“ハチミツ”風パンケーキ」

IMG_5664.jpg

[喫茶店]「SPITZ 30th ANNIVERSARY ラテ」

IMG_5661.jpg

パンケーキにハチミツをかけて、いただきます☆美味しかったですよ!

ラテは飲むのがもったいなかった(笑)。

飲んだ後のビール瓶とか、あとジュースのカップをお持ち帰りしている人もいました。

店員さんに言えば、軽く洗って袋に入れてくれてたみたいです。

いや~本当は、全部のメニューを食べたかったんですけど、

それは、さすがに無理でした。


カフェの外には、スピッツファンがメッセージを書いた大きい色紙や、

販売されているバンドスコアや、LPが飾られていました。

IMG_5672.jpg

IMG_5669.jpg

IMG_5670.jpg

違うメニューが食べられる第1弾も行きたかったけど、

とりあえず1回は行けてうれしかったです♪

渋谷のみ、7月23日(日)までオープンしているので、

気になる方は行ってみてください☆


そして、梅田に行ったついでに、もう1つ気になってた期間限定カフェを見にいきました。

それが、リプトンフルーツインティーのカフェです。

ディアモール大阪に、7月7日から期間限定でオープンしています。


これが、人気があるとは聞いてたんですが、

人がいっぱい並んで待ってました。しかも、整理券を配ってました。

8月31日(木)までオープンしているので、また次回来よう・・・と思って、

写真だけ撮りました。

IMG_5677.jpg

IMG_5678.jpg

お店の前には、フリーのテーブルとイスがあって、自由に食事をすることができるので、

そこに座って飲んでいる人もいましたね。

自分好みのフルーツを選んで作ってもらうのが楽しそう~♪

また今度行ってみます!


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。