SSブログ

万博公園で開催中のロハスフェスタ☆美味しいものを食べて、環境と体への優しさを考えよう♪ [レジャー]


「ロハスフェスタ」って知ってますか?

現在、万博公園で開催されているイベントなんですが、

体や環境に優しい食べ物や、手作りのこだわり雑貨や洋服屋さんなど

たくさんのお店が出店されているイベントです。

ロハスとは、「Lifestyles Of Health And Sustainability」

という英語の頭文字を取った略語の「LOHAS」のことで、

「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」という意味です。

自分や、自分の周りの大切な人たちの健康や、環境のことを考えて

物を選ぶということを、身近なところから考えませんか?

というイベントです。

こんな風に書くと少し堅苦しいかもしれませんが、

ロハスフェスタは「オシャレにかわいくエコを実践しよう」と

始められたそうです。




スポンサーリンク










私も5~6年前に行ったことがあるのですが、

そのときは、公園に遊びに行って、美味しいものをいっぱい食べて、

可愛い雑貨屋さんをたくさん見てまわろう~!

それが体にいいものなら更にうれしいな♪

という軽い気持ちで出かけました☆

お店の数が本当に多くて、ごはんからスイーツからたくさん食べて、

お酒やコーヒーを飲んだり、家具屋さんや雑貨屋さん、ガーデンニング、

洋服屋さんを見て、かばん屋さんでかばんを購入した記憶があります。

いいお天気が続くみたいなので、公園にお出かけして

美味しいものを食べる!っていうだけでも楽しいですよね。

おそらく400ブースくらいあると思うので、

とても全部は見てまわれないと思いますが、

どこかお気に入りのお店が見つかるかもしれませんよ。


ロハスフェスタはもう先週から始まっています。

【1st 】5月12日(金)~5月15日(月)も開催されていたのですが、

【2nd 】5月19日(金)~5月21日(日)が現在開催中です!

9:00~16:30までです。

会場は、万博記念公園・東の広場で、

入場に350円必要です(小学生以下は無料)。

別途、公園入園料も必要です(大人250円・小人70円)。

ロハスフェスタは、なるべくゴミを出さずに過ごすことへの

参加を呼びかけているので、

私はそのときはマイ箸を持って行きました。

食器やコップなども持参していくといいですね。

お店では、リユースの食器を使っていたと思います。

いろいろなお店で食べ物を買ってきて、

友達とシートを広げて座って食べました♪

今日もそうですが、この週末はすごくいいお天気になるみたいなので、

帽子など、厚さと日焼け対策もしっかりしていったほうがいいですね。

気になる方は、お出かけしてみてはいかがでしょうか?




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。