SSブログ

大阪の高槻市で、GWにジャズストリート開催中! 入場料無料で2日間、街中で音楽が楽しめます♪ [GW]


GW真っ只中ですが、みなさんはどこかにお出かけでしょうか?

大阪の高槻市で毎年GWに2日間、ジャズのイベントが開催されています☆

「高槻を、音楽があふれる楽しい街にしよう!」という思いから、

1999年に始まった「高槻ジャズストリート」というこのイベントは、

今年で19回目を迎えるそうです。

今年は全部で63の会場、国内外から集まった延べ4000人のミュージシャン、

800を超えるバンドによるライブで盛り上がるらしい!

今日5月3日と、明日5月4日に開催されています。

なんと、全ての会場で入場無料です!

会場は駅やデパートや、大学のキャンパス、商店街、バーやカフェ、

神社や小学校・中学校のグランドなど、多岐にわたるのですが、

高槻現代劇場のホールでじっくり聞けたりするのです♪

これが無料なんですよ!素敵ですよね☆

私は今日、高槻に用事があって出かけたのですが、

駅やデパートの特設会場は音楽で溢れていて、

人で大賑わいでした!

普段から営業しているご飯屋さんや飲み屋さんが、

お店の前で、ポテトや焼き鳥、チヂミやビールなどを売っていました。

どうやら、小学校や中学校の会場では食べ物や飲み物の露店が

いろいろ出ていたようで、行けばよかった~と思いました。

今日もまだまだ夜遅くまで、

そして明日も朝10時~開催されているので、

興味を持たれた方はお出かけしてみてはいかがでしょうか?

街中に音楽があふれていて、楽しいですよ~♪




スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。