SSブログ

豊富な花や観葉植物、オシャレな園芸雑貨がたくさん☆緑に囲まれたカフェでランチもできる、the FARMへ遊びに行こう! [レジャー]


暖かい季節になって、お花や緑がきれいになりましたね。

お家でも、花壇やプランターに可愛いお花を植えたり、

また家の中に観葉植物など、少し緑を飾るだけでも

気分が爽やかになって楽しいです。




友人に園芸関係の仕事をしている人がいて、

お花や庭木、観葉植物や多肉植物など

たくさんの種類があって、鉢などの雑貨も多くて、

植物園みたいに見てまわれるところがあるよ~と教えてもらって行ってきました!

大阪府茨木市にある「the Farm UNIVERSAL」です☆

「the Farm UNIVERSAL」は大阪と千葉の2か所にあるようです。

初めて行ったんですが、聞いていた通り、植物の種類が多いです!

IMG_5082.jpg

コンセプトは「全ての人が楽しめる植物の楽園」とのことで、

植物を体感しながら、自分にあったたくさんの植物と出会い、

植物を愉しむためのツールやスポットを見つけたりする場所のようです。

施設はいくつかに分かれていて、「お花のもり」には本当にたくさんのお花たちが!

IMG_5080.jpg

そして、「お庭のもり」にはたくさんの大きな木々が並び、

「観葉植物のもり」には、家の中のテーブルに飾れる小さなものから

リビングや玄関の床に置く大きなサイズのものもたくさん。

IMG_5083.jpg

また、鉢や可愛い雑貨もたくさん売られていました。

近所のお花屋さんでは、鉢は少ししか置いていないので

なかなか好みに合ったものや、ちょうど欲しい大きさの鉢を

見つけるのが難しいです。

ここでは、たくさんの種類の中から、ピッタリのものを見つけることができました!

IMG_5085.jpg

また、この日は立ち寄らなかったのですが、

植物に囲まれたカフェ「FARMERS KITCHEN」では

新鮮野菜のピザやパスタ、サンドイッチ、スイーツなど

体に優しいメニューが食べられるみたいです☆

IMG_5084.jpg

美味しそうな香りがして、人気でしたよ♪

次回は行ってみたいです。

植物たちは、屋内にも屋外にも植物園のようにたくさん並んでいて、

ゆっくり見てまわりました。

また、野外には大きな木があり、子供たちが遊んでいました。

ツリーハウスもありますよ☆

私は鉢を3つと、玄関に植えるお花をひとつ購入しました。

見ていると、小さな多肉植物や、観葉植物も欲しくなるんですが

またゆっくり遊びがてら見に来よう~!と思って

今回は我慢しました(笑)。

レジャー感覚で行けるので、お天気のいい日に

遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

アクセスは、HPにはモノレール「彩都西駅」から徒歩20分と

書かれているのですが、結構距離があった気がします。

途中、山に入って行くのか!?と思ってしまう道で

看板もないので、1つ2つ、手前に看板があると分かりやすいなと思いました。

買ったものを持ち帰るのも重いので、

車で行くのがベストだと思います☆




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。