SSブログ

北海道物産展で大人気!買っておきたいおすすめスイーツがたくさん♪大阪での開催日程は? [グルメリポート]

北海道が大好きだけど、なかなか行けないので、

近くで北海道物産展が開催されていると

必ず行ってしまいます!

私の1番の目的は、大人気の美味しいスイーツです!!

もちろん、カニやいくらなどたっぷりのった海鮮丼や、

お寿司やラーメンのイートイン、コロッケやお魚など

本当にたくさんの美味しいものが山盛りなんですが、

スイーツの美味しさと種類の多さには目を奪われますね。

現在、大阪では、阪急うめだ本店で4月12日~4月18日まで

・・・すみません、今日までですね。

大阪タカシマヤで4月12日~4月24日まで開催されています。

私は阪急うめだ本店の「北海道物産大会」に行ってきました☆

IMG_4917.jpg

まず、私が絶対買いたいのは、北海道のお菓子の王道、

六花亭の「マルセイバターサンド」




これは、何度食べても美味しすぎます!!

しっとりしたクッキーとこっくりとしたバター、レーズン

全ての相性がよすぎて何個でも食べられちゃいます(笑)。

開催終了前日に行ったので、10個入りは既に売り切れていて、

5個入りも残りが少なくなっていました。

無事に買えてよかったです。


その後、広い物産展をぐるぐる歩き周り、

美味しい北海道ラーメンの試食や

コーンスープやお菓子の試食などをいただき、

しんむら牧場のソフトクリームを購入しました。

IMG_4912.jpg

しんむら牧場は、ミルクジャムがとっても美味しいのですが、

このソフトクリームもとっても美味しかったです!

シンプルなミルクの味で、軽い口当たりで

ずっと食べ続けられそうでした!もっと食べたかったです。


そして、一目見ただけでめちゃめちゃ美味しそうだった

ニセコの「チーズタルト」の行列に並んで買いました。

表面の美味しそうな焼き色と、中のとろっとしたチーズクリームが

濃厚でたまりません!

IMG_4916.jpg

IMG_4920.jpg
家に帰ってから冷蔵庫で冷やして食べたんですが、

温めて食べたら、焼きたてのようなトロ~リ感が味わえるみたいですよ☆


それから、1番行列ができていて気になったのは

「とみたメロンハウス」のメロンパンです。

IMG_4919.jpg

迷って買わずに帰ってきたんですけど、

帰ってから食べたくなってしまいました(笑)。

メロンパン食べたいです~!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

北海道牛乳100%贅沢メロンパン 5個セット
価格:1080円(税込、送料別) (2017/4/18時点)




行列ができていたコロッケ屋さんも美味しそうで迷ったんですよね~。

あと、カルビーポテトコロッケを食べてみたかったんですが

全て売り切れていました!

カルビーが「日本一おいしいコロッケを作りたい!」と

阪急百貨店とタッグを組んで作ったコロッケなんです。

ポテトチップスのフレーバーで作った「スナックコロッケ」もあります。

でも、こちらは4月19日から阪急うめだ本店の地下総菜売場に

オープンするので、買いに行こうと思います♪

もう、見ていると全部欲しくなってしまうほど

買いたいものにあふれていたんですが、我慢しました。

北海道物産展は本当に魅力的です☆

また、この後にも続々とありますよ♪

大阪の日程は、西部高槻店で4月25日~5月8日まで

アベノハルカス近鉄本店で4月26日~5月2日まで開催です!

大阪以外でも、春は全国で北海道物産展が開催されているので

ぜひチェックしてみてください☆




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。