SSブログ

韓国で大人気のチーズタッカルビが美味しすぎる!!大阪、天王寺の韓国ダイニング 李で食べてきた♪ [チーズタッカルビ]

チーズタッカルビがめっちゃめちゃ美味しいんですよー!!

タッカルビ(ダッカルビ)はよく聞いたり、食べたことがある方も

多いと思いますが、韓国料理をあまり食べない人には

なじみがないでしょうか?


スポンサーリンク



タッカルビとは、朝鮮料理の一つで

ぶつ切りにした鶏のもも肉とニンジン・タマネギなどの野菜を

甘辛いコチュジャンをベースにしたタレと鉄板の上で

炒めて食べる料理です☆



タッカルビそのままでも、もちろん美味しいのですが

甘辛いタッカルビをチーズフォンデュのように、

とろ~りとろけたチーズにつけて食べる

チーズタッカルビはタッカルビ好きにもチーズ好きにも

たまらない美味しさなんです~!!

IMG_4668.jpg

私が行ったお店ではこの真ん中で焼いている鶏を

周りのチーズ、マヨコーン、キムチ、にんにくスライス、

きのこバター、玉子をからめながら食べました♪

やっぱりチーズたっぷりがめちゃめちゃ美味しかったです!

最後に、真ん中で焼いているタッカルビに白ご飯を入れて

チーズを混ぜてシメにしました☆

韓国では数年前から大人気で話題になっていたみたいです。

韓国好きの友達が食べたいー!!と言い出さなければ

私は知らなかったでしょう(笑)。

韓国料理屋さんで、「チーズタッカルビ」

もしくは「チーズフォンデュタッカルビ」と

メニューにあるお店はまだ少ないかもしれませんね。

私が行ったのは、大阪の天王寺にある「韓国ダイニング 李」です♪


スポンサーリンク



あとは大阪では恵美須町にある「韓国居酒屋 晴-ハレル」も有名なようです。

東京なら、新大久保にたくさんあるのでしょうか。


本当にめっちゃめちゃ美味しかったので、

すぐにでも再び食べに行きたいです!!

「韓国ダイニング 李」は

チーズフォンデュダッカルビ食べ放題プランもあるし、

単品もあります。

平日でも満席のことが多いので

(しかもチーズタッカルビ目当てのお客さんばっかりらしい)

予約して行かれたほうがいいです♪

[るんるん]*********************************[るんるん]

[レストラン]2017年5月9日に、天王寺に新たにチーズフォンデュタッカルビ専門店が

オープンしました!

それについて記事を書いたので、気になる方はコチラへ↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-05-29

[レストラン]2017年6月18日に、梅田で、安くてお得な

「タッカルビ チーズフォンデュコース」を食べてきました!

それについても記事を書いたので、よかったら見てみてください↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-06-19

[レストラン]2017年7月3日に、梅田で、平日のみ限定10食の、

「チーズタッカルビセット」を食べてきました!

それについて記事を書いたので、気になる方は見てみてください↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-07-03

[レストラン]2017年9月に梅田にオープンした「グレイビーバード」について記事を書きました☆↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2017-12-18



スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。