SSブログ

プレミアムフライデーにプレミアムモルツ(^^)/ [娯楽]

2017年2月24日、記念すべきプレミアムフライデーを迎えましたね~☆

私はというと、普通に仕事・・・(笑)

午後3時に帰れることを特に期待はしていませんでしたが、

少し悔しいのと、せっかくのプレミアムフライデーにあやかりたいと思い、

プレミアムモルツをマイホームでいただくことにしました(笑)



いや~、この、プレミアムモルツ、たまに飲むんですけど、本当に美味しいんでよね~♪

大好きな矢沢の永ちゃんがCMをしていたりするのも、個人的に、好感がもてまる!



とまぁ、話はそれましたが、政府の目算どおり、私も、消費の活性化に一役かわせていただきました☆


今回のプレミアムフライデー、テレビなんかを見ていると、

大阪の名だたる百貨店もこぞって、イベントを開催していたようです♪

今回は行かなかったのですが、また次回は行ってみたいなぁと思います!


さてさて、プレミアムフライデー、

果たして、どれくらいの人が、午後3時に退社して、楽しい時間をすごされたのか。。。


私と同じように、プレミアムフライデーの恩恵を受けられない人が大多数のようですが、

日本人は、本当によく働きますよね~。

今回のプレミアムフライデーは、

消費の活性化で経済を盛り上げるという狙いもあったようですが、

もう1つの政府の狙いである、働き方改革。。。


日本人は諸外国と比べても、働きすぎなので、

もっとワークライフバランスを大切にしていこう、

その意味もこめて、今回のプレミアムフライデーのムーブメントを作ったのは、

賛否両論ありますが、私自身は賛成です。


海外旅行とかにいって、現地の人とはなしていると、

バカンスがあったり、家族で食事をする時間を大切にしたりと、

日本人と比べて、いろいろな意味で余裕を感じるので、

もう少し、日本も休みを取りやすい環境が整えばいいのになぁと、

贅沢なことをついつい考えてしまいます。




時間があっても、お金がなければ、お金を使って遊べない。。

お金があっても、働きすぎで、時間がないと、これまたお金を使って遊べない。。。




つくづく、バランスって大切だなぁと思う今日この頃☆


人生において、バランスって本当に大切だと思うので、

これからもそのことを意識しながら生きていきたいなあと思います。


なので、次回のプレミアムフライデーは、

お休みをいただいてプレミアムフライデーしちゃおうかと思い、

カレンダーを見ると、


オッと


次回はなんと年度末の3月31日の金曜日!


これは、休めません(笑)


まぁ、お休みをいただくことと、社内での自分のおかれた状況と


それこそバランスを考えて、

休みを取れるときは、とっていこうかなぁって思いました。


未来の日本のサラリーマンに幸あれ(^^)/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。