SSブログ

初心者にもおすすめのクレジットカード!高還元率クレジットカードを中心に紹介☆① [クレジットカード おすすめ]

高還元率のクレジットカードを中心に、オススメのクレジットカードをご紹介しま~す☆


まずは、クレジットカードを持つことによって、

「すごく幸せな気持ちになれるし、お得だよ~」

といったことを書いていこうと思います。



もともとクレジットカードなんてものは恐ろしいもので、

持つものでないと思っていた私ですが、

周りでクレジットカードを使う人の話を聞いてから、

その魅了にとりつかれ、

今となっては、支払いはほぼすべてカードで行っています。



私がクレジットカードを利用する理由は、

クレジットカード利用金額に応じて付与されるポイントを獲得するため。



このポイントを使って、

自分の好きな物をタダで買うことができたり、

ポイントを現金化できたりするのですから、すご~く得した気分になります。



現金で支払うよりも、クレジットカードで支払った方が、断然お得♪



今となっては、クレジットカード大好き人間ですが、

クレジットカードを使い始めるまでは、

「個人情報が流出しないだろうか?」

「カードを紛失して、誰かにたんまりお金を使いこまれたら悲しすぎるだろうなあ」

とか色々と心配していました。



幸い、今までそのような悲惨な目にはあっておりませんが、

クレジットカードを持つということは、今言ったような、

デメリットやリスクもあるというのは、忘れてはならないなぁと思っています。



あと、よく言われるのが、

「クレジットカードだと、お金が無限にあるような感覚になって、無駄使いをしてしまう」

といったデメリットもあると思います。



確かに、クレジットカードを持つことによって、

無駄使いをしてしまっては元も子もないと思いますので、

そのあたりも各個人がしっかりと自己管理をしなければならないと思います。



私のクレジットカードの使用方法ですが、クレジットカードを何枚も持つのではなく、

一枚のメインカードを決めて、基本的にはこのメインカードで全ての支払いを行い、

獲得するポイントを集中させるようにしています。



公共料金やインターネット代金の支払いをクレジットカードに指定するだけでも、

かなりのポイントが稼げます。



これに加え、日々の支払いもクレジットカードで行えば、

塵も積もれば山となり、ポイントはみるみるたまるのです。



これまで私は、このポイントを使って、商品券に引き換え、

その商品券で楽しい楽しいお買い物を何度もしてきました☆



ところが、これまで私が重宝していたメインのクレジットカードが、

2013年12月末日をもって、ポイント還元率を改悪するとの知らせを受け、

「メインのクレジットカードを変えなければ!」

と年の瀬を前に、クレジットカード調査を行うことになったのです。



まず、図書館に行き、クレジットカード関係の雑誌を何冊か借りてきました。


図書館で借りるあたりが、すごく経済的でしょう(^o^)



何冊か借りた中で特に役立ったのが、以下の2冊


日経トレンディ NOVEMBER 2012(クレジットカードランキング75)

週刊東洋経済 2013/9/7(激突 楽天 VS. Tポイント)



かなり勉強になりました。



私が今使っているメインのクレジットカードの還元率は1パーセント。

つまり、100円の買い物で、1ポイント獲得できます。

基本的に、この1ポイントを1円として使用することができていました。

そして、年会費は無料。

現在のクレジットカード業界の現状を考えると、

年会費無料で1パーセントの還元は、とってもステキなカードと言えるでしょう。


ということで、還元率が1パーセント以上で、

年会費無料のクレジットカードを狙うべく

私の新たなクレジットカード探しが始まったのです。



前置きが長くなってすいません。

ここから、おすすめのクレジットカードをご紹介しようかと思いますが、

少し長くなってしまったので、今回はこのあたりにし、

また次回に具体的にご紹介しますので、皆さん、楽しみにお待ちくださ~い(^o^)


続きの記事はこちらになります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/2013-12-21-1




スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。