SSブログ

「おいしい かわいい 沖縄展」が大阪の阪急うめだ本店で開催中!ふすま入りの沖縄そばやマンゴージュースなど美味しいものたくさん☆ [グルメ]


スポンサーリンク



今日から、大阪の阪急うめだ本店で、

「おいしい かわいい 沖縄展」が開催されています!

これから、沖縄の季節ですよね~!!

今朝、テレビ番組「おはよう朝日です」で沖縄県の実際のお店が出ていて

とっても美味しそうだったので、紹介します☆

まず、めちゃめちゃ美味しそうで、絶対に食べたい!と思ったのが、

[レストラン]沖縄そばの「金月そば(きんちちそば)」です!!

今話題のふすま入りのおそばらしいんですが、

沖縄県産小麦をブレンドしたふすま入りの生麵が

とにかく、もっちもちなんだそうです☆

テレビでも、食べた人全員が、そのもちもちに驚いていました。

イートインで食べられるこちらのおそば、

沖縄そばが1人前864円、沖縄つけそばが1人前918円です。

沖縄そばは、普通はゆで麺を使うらしいんですが、

こちらの金月さんは、こだわりの生麺を使っています。

そのため、沖縄そばには珍しく、弾むようなコシがあって

麺そのものにしっかりとした味があるんです。

テレビのリポーターの方は、食べたら食道のどこを通ってるか

分かるくらいにコシがある!と言って妙な動きをしてましたよ(笑)。


スポンサーリンク



私は昔、沖縄旅行に行ったときに食べて以来、

沖縄そばを食べていないので、これはぜひ食べてみたいと思います!

もうひとつテレビで紹介されていたのが、

[バー]マンゴージュースです。

沖縄の農園の樹上で完熟させたマンゴーのマンゴージュースが

めちゃめちゃ濃厚で美味しいらしいんです!

マンゴーのかき氷もありますよ☆

以前、宮崎に旅行に行ったときに食べた完熟マンゴーがとっても

美味しかったので、沖縄のマンゴージュースも飲んでみたいです。


HPを見てみると、それ以外にも美味しそうなものが盛りだくさんです。

人気店の分厚いカツサンドやタコライス、

あとスイーツもいっぱいあります。

中でも私が気になったのは、紅芋ソフトクリーム&沖縄ぜんざいの

「紅芋ソフトぜんざい」がとっても美味しそうでした。




私はどうしても食べ物ばかりに目がいってしまうんですが、

雑貨や伝統工芸、アクセサリーなどなど、

かわいいものも目白押しです☆

お皿やガラス、沖縄の若手デザイナーがデザインから全て手作りをしている

バッグなど、思わず手にとってみたくなるような可愛さです。


また、音楽ライブトークショーワークショップもあります☆

こちらのワークショップ、泡盛の飲み比べや、

泡盛とスイーツの楽しみ方など、500円~で参加できますよ♪

イベントもたくさんあって、とっても楽しそうですね!

そんな沖縄展の開催期間はこちらです↓↓

[るんるん]場所: 阪急うめだ本店 9階催場

[るんるん]期間: 2017年6月7日(火)~13日(火)

[るんるん]時間: 10:00~20:00(最終日は18時終了)

気になった方は、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか?


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。