SSブログ

「カール」が東日本で販売終了!西日本では発売が続くも、カレーあじは販売中止へ。オークションで高値取引も! [ニュース]


スポンサーリンク



明治の「カール」が東日本で販売終了するニュースは

衝撃を受けました!!

しかも、販売が続けられる西日本でも、「カレーあじ」は販売中止になるそうです。

カール・・・

子供の頃によく食べたなぁと思い返しましたが、

ここしばらくは全然食べてないですね。

以前このブログでも書いたんですが、

今年の2月、資格試験を受ける前に、合格祈願の

「ウカール」(うすあじ)を買って食べました(その記事はコチラ↓↓)

http://masasumitrend.blog.so-net.ne.jp/archive/201702-1

あれを食べたのがすごーく久しぶりで、あれ以来は食べてません。

私は西日本に在住しているので、スーパーで買えるから

まぁいいや~、くらいに思ってたんですが、

東日本では、悲鳴があがっているようですね。

他人事みたいでごめんなさい。

だって、オークションで高値で売られているんですよ!

オークションで買わなくても、通販で買えるんですけどね!↓↓




ところで、カールが全面的な販売中止ではなく、

東日本で販売終了となったのかな?と不思議に思いました。

もしかして、西日本の方が売れ行きがいいの?と思ったのですが、

それは違いました。

今回の販売縮小は、売上の低迷によるものですが、

売り上げに地域のバラツキはなく、

工場5つのうち4つ(埼玉・静岡・大阪・山形)で生産を中止し、

子会社である四国明治の工場のみで生産しながら、

西日本で販売することになったのだそうです。

お菓子の人気が、コーン菓子からポテト菓子に移行したことが

売上低迷の理由です。

確かに・・・ポテトチップスは食べてるしなぁ・・・。

普段食べていないのに、こんなことを言うのもなんですが、

自分が生まれる前からある有名なお菓子がなくなっていくのは

寂しいですね(なくなってないですが)。

私は関西出身なので、「うすあじ」に慣れ親しんできました。


スポンサーリンク



この「うすあじ」、どうやら昔は西日本限定で発売されていたようで

東日本の方は「チーズあじ」が主流とのことです!

私は昔、「チーズあじ」は美味しいけど、ちょっと濃いなぁと思ってたので

「うすあじ」はやはり関西の人に受け入れられやすい味なんでしょうね。

カールの「カレーあじ」と「大人の贅沢カール」シリーズは、

西日本でも販売中止となってしまうので、

それまでに買って食べておきたいなと思います。

書いてたら、食べたくなってきました!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治 カールカレーあじ
価格:132円(税込、送料別) (2017/6/6時点)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。