SSブログ

「フランス人は10着しか服を持たない」の感想☆ この内容を実践したいです(^o^) [読書 感想]

「フランス人は10着しか服を持たない」の感想をサラッと書こうと思います(^^) この本の内容を実践できたらステキだと思いました☆


それと、本の内容ではないですが、「フランス人は10着しか服を持たない」という表題は上手くこの本の特徴を表しているなぁと感心しました。




12か国で刊行され、ベストセラーとなった本書は「Lessons from MADAM CHIC」で、直訳すると、MADAM CHICからうけたレッスンといったところですので、日本語の表題とは全く違います。

こんな私ですが、実は、英語が得意なんです☆

って、誰でも分かるか(笑)

ちなみに、MADAM CHICとは、著者のホームステイ先に住んでいたフランス人貴族の名前☆

このMADAM CHICから、著者が感じたことや、学んだことが綴られています。

その内容とは・・・・

是非、実際に読んでほしいと思いますので、詳しく書くのはやめにして、この本を読んで感じたことを、感想として、サラリとだけ書かせていただこうと思います♪

まず、表題の「フランス人は10着しか服を持たない」という表題のとおり、物質主義に踊らされず、自分が本当に気にいったものを持ち物として厳選し、それを惜しげもなく普段の生活の中で使用し、シンプルに生きることの大切さを教えてくれています。

自分の考え方やスタイルをしっかりと確率させ、健康的な食事と運動を大切にし、外見だけでなく、内面に磨きをかけることで、魅力的な人間になれるんだなぁと思いました。

派手な生活ではなく、教養を身につけて、質の良さにこだわり、情熱をもって生き、ささやかな喜びを見つけることで、何気ない毎日が、特別な日になる・・・そんなステキな内容がもりだくさん!

そして、ミステリアスな雰囲気を漂わせ、自分に興味を持ってもらうことも大切だというような内容もあり、なるほどなぁと思いました。

すべてをさらけ出すのもいいけれど、確かに、ミステリアスな部分がある人って、この人のこと、もう少し知りたい・・って思ってちゃいますよね(^^)

とまぁ、一読の価値のある本だと思いますので、是非ご一読を!

明日は土曜日♪

お休みの方は、良い休日を☆





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。